バンコクへいらした杉山浩一さんとお会いしました。

R0017668


 杉山浩一さんがお仕事でバンコクへいらしたので、お会いして日本経済の話をたっぷり聞くことができました。かなり勉強になりました。

R0017673


 入ったことのない日本料理店のメニューにカツカレーが320バーツ(ミニサラダ、コーヒーかアイスクリーム付)でロースカツ定食が290バーツという値付けに驚き、逆じゃね?といいながらふたりでカツカレーを食べました。激しく美味しかったです。これまでにバンコクで食べたカツカレーでは最高でしたね。好みの味だったのでしょう。
 はじめて入ったこの日本料理店で知り合いの在タイの日本人ご夫婦にばったり会いました。母国に長期滞在している証ですね。

杉山浩一さんの著書です。


ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です