祖父のお葬式に行って来ました。(日本)

 早朝にその日の夜便で、翌朝成田空港に到着・・その足で常磐道を終点(現時点では、広野インターチェンジ)まで、そこからさらに1時間以上を移動・・

R0019085


ご存じのあれ・・ピントをちゃんと合わせたことが一度もなく、いつかはちゃんとフォーカスを合わせてみたい。スワンナプーム空港のこれです。

R0019086


 iPhone (ソフトバンク)の電波はもちろん、インターネット接続もない環境で過ごしました。雪の写真はとても難しく、はじめて本気でフォーカスをあわせようとした雪撮りは、札幌雪祭りで一眼レフ(フィルム)でした。露出もおもいとおりにならないし、フォーカスも合いませんでした。

R0019179


 88歳の叔父のお葬式でした。ストーブをガンガン焚いても、部屋の温度は7度くらいでした。いまは東京へ戻っています。そんなわけで早くも今年2度目の日本にいます。

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です