ネット無し11時間、無事にインターネット接続復活:truemove

 いやいや、待ちくたびれました。ていうか待たずに過ごしていましたが・・DSL connection が完全に消灯、エンジニア待ちのあと、1時間経過したころにサポート担当から電話があり、原因はこちら側にあることがわかりましたので、24時間以内に必ず無償で修復します。エンジニアがこちらで作業しますので、このままお待ち下さい。。と。あれから約11時間が経過してよくやくモデムのDSL connection が点灯してネット接続が復活しました。
 この間・・
 メールは手元のiPhone 4 で受信することができることだし、せっかくネットが使えないのだから、すべてのパソコン電源を落としていました。iPhone 4 もiPad も残量を20%まで落として、battery doctor pro でメンテナンスしてそれぞれ3時間程度で終了。
 ネットが止まっていたのは約11時間、爪を切ったり、読書をしたり、夕方からは雨が降ったりとのんびり過ごすことができましたね。いろいろなアイディアをノートに手書きで残したりとでかなりゆったりできました。
 さて、お昼前後に行って来た場所をアップしておきます。

R0020208

 長崎ちゃんぽんのタイ語読みは最後の音があがってない(2010年12月20日)では野菜が半生だったので、きょうのランチは冷やしつけ麺を頼んで見ました。長崎ちゃんぽん以外でも冷やしつけ麺なんて、東京では過去に頼んだ記憶は一度もなく、タイに暮らしているとほんとうにいろいろな日本のものを食べることができます。

 ランチの前に通りがかったK-village(Kヴィレッジ)の「Viva Tokyo」がリニューアルオープンしていたので、店内の増設部分を撮って参りました。写真(下)の右側が増えたスペース分ですね。

R0020206

R0020205

 写真(上)左側の入り口はそのまま閉鎖して、右側に新たに入り口を設けています。

ブログ内関連記事
日本から洋服を仕入れて販売しているViva Tokyo:バンコク(2010年10月18日)

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

1 comment for “ネット無し11時間、無事にインターネット接続復活:truemove

  1. 2011年5月13日 at 8:49 AM

    今週、弊社のバンコク事務所はほぼ48時間以上ネット接続なしでした。true moveです。原因はtrueにあるのではなく、コンテナトレーラーが電話線を引っ掛けて断線させて、一帯のtrue電話回線を不通にさせました。何ともタイらしい話ですが、復旧に丸二日以上かかるところがちょっといただけません(怒)。TOTの回線(大家からのレンタル)は大丈夫でしたので、TOTの方もネット接続を申し込むように指示しておきました。

    それにしてもtrueの回線って、電信柱の低いところに垂れ下がり気味にかたまっているアレですかね。ソイの出口あたりで時々ぷっつり切れたのがぶら下がってますが…..。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です