お客さんとの対話を重要視している truemove

 truemove で契約しているiPhone 4 のタイ発の国際電話使用開始手続きに行って来ました。

 待ち時間はわずか、
  手続き時間もわずか、
   おしゃべり時間はたっぷり、

 truemove の窓口での会話を日本語におこしてみました。

R0019806


 truemove のカウンター、中が丸見えでとてもインパクトがあります。順番待ちの間に撮ったものです。映っている方々は担当者ではありません。

番号待ち時間は、わずか3分程度でカウンターへ呼ばれました。
担当してもらったのは、20代前半の女性でした。
自分:国際電話を使いたいので使えるようにしてほしい
女性:携帯電話番号と身分証明書を見せて下さい
自分:番号を伝えて、証明書を差し出す
女性:身分証明書をコピーさせて下さい。と
(身分証明書が左したコピーされた申請書が渡されてカウンターで立ったまま記入しはじめる。とはいっても名前と携帯電話番号だけ)
女性:タイから海外への国際電話のみで、海外に行ったときの海外でも使えるようにはしなくてよいのですね?
自分:使わないとき、毎月かからないなら、海外でも使えるように手続きだけはしておきたい
女性:どちらの国へ行きますか
自分:日本ですよ
女性:それなら、タイから外国だけでもよいでしょう
   日本のどちらですか
自分:東京ですよ
女性:私も親せきが、日本にいますよ。東京ではないですが・・
自分:私はいまはバンコクにいることが多いけど、前は東京にいることが多かったですね。バンコクから海外へ電話しようとおもったらかけられなかったので申込みに来たのです
女性:それなら、タイから外国のみでよいとおもいます
   日本にいるときは、日本のsimをつかう方が得でしょう

  ・・中略・・

自分:国際電話の通話料は006ではじまる1分1バーツですか?
女性:いいえ、それはINTER SIMのみの通話料で、通話料はホームページをご覧下さい。INTER SIMではないほうを見て下さい
女性:それでは手続きは私があとで処理しておきますね
   24時間が経過すれば使えるようになります

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です