Thailand Mobile Expo 2011 のコンパニオン19名

 シリキットコンベンションセンターで開催(2月6日まで)されているThailand Mobile Expo 2011 の5日(土)のコンパニオンたちです。25名撮っていますが、ピントがマシなカットだけを選んだため、19名になりました。6日会場内で撮った総枚数は、わずか34カットでした。
 会場ではみな携帯電話デジカメや一眼レフで遠くから狙い撮りしていますが、GR DIGITAL IIIは28mmですからこれまで以上にもっと被写体に近づき撮っています。念のためにフルプレススナップもONにしてあり、あらかじめピントを合わせる距離を1.5mに設定してありましたが、スナップ撮影は使いませんでした。今回のカットは、平均シャッター速度1/30でした。
 そして、今回のモデル選びはいっしょに廻った大川さん(@go2bkk)監修となっています。

R0018863

R0018861

R0018864

R0018866

R0018867

R0018868

R0018869

R0018870

R0018871

R0018872

R0018873

R0018874

R0018876

R0018878

R0018886

R0018887

R0018889


ブログ内関連記事
Thailand Mobile Expo 2010 のコンパニオン13名

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

2 comments for “Thailand Mobile Expo 2011 のコンパニオン19名

  1. 2011年2月5日 at 9:07 PM

    すっ、素晴らしい…!! やはりお願いして撮らせてもらったのですよね。労作ご苦労様です。会場は暗かったのでしょうか、トップライト(上方からの照明)が不足(暗かった)だったのではないでしょうか。ポートレイトにはかなり厳しい条件のようですが、フラッシュなしで撮るなら、スポット測光でお姐さんの顔に絞りを合わせると救われる事もあるかもです。

  2. lawangkul
    2011年2月5日 at 11:48 PM

    コメントとアドバイスをありがとうございます。
    もちろん、都度写真を撮らせて下さい。と丁寧なタイ語でお願いしていますが、目があってしまった場合は写真を撮らずに素通りすると「なぜ撮らないの?」と叱られてしまう恐れを感じるくらい撮って撮ってアピールを感じるのです。
    ライトはブースの内側から外側へ照らされているので、彼女たちの立ち位置がデフォルトな状態では、顔が真っ暗になってしまいます。そこで顔に光が当たっている子は、私がブース内へ移動し、かつ彼女をくるりと振り向かせて光が顔に当たるようにして撮っているのです。でも、ブースによっては誰かがそこで座っていたり、ブースへ入り込むことが不自然で無理がありそうなところはもうそのまま撮ってしまっています。
    なるほど、スポット測光ですね。これは早いところ試さなくては・・
    来月もたしかイベントがあったので今度は試して見ますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です