COMMART THAILAND 2010 でコンパニオン6名撮りました

 COMMART THAILAND 2010で撮った3名のコンパニオン(2010/3/19)から8ヶ月が経過しています。前回は、控えめに3名しか撮りませんでしたが、今回はおもいきって、倍の6名も撮ってしまいました。(笑)

 どのブースでも「買って!買って!」が前面に現れているし、展示されているパソコンにしてもとくに新しい物があって興味があるわけでもなく、「聞いてくださいね、みたいかかけ声が常時聞こえてくるし、ほんとうに知りたいことがあって聞いてみたところで、さっぱりわからないし。」MacBook Air は一台くらい展示されていて人集りでしたが、もう持っているし、となるといつも新鮮なローテーションで注目し甲斐があるのはやっぱりコンパニオンのみとなってしまいます。

R0017484


ちょっと暗めですが、まあまあ撮れているでしょう。

R0017489


カメラ目線をもらっているのに不覚にも奥の子にフォーカスを合わせようとしていたようです。

R0017492


かなりしっかりとした説明ができる方で、丸覚えではなく内容を理解して自分の言葉で語っていましたので、もしかしたらコンパニオンではなく、ブースの当事者かも知れません。

R0017497


コンパニオンを撮るときは一人の場合は話をしながら、6秒くらいに1カット、計3カットくらいは撮りますが、二人だと両方の表情が同じようなタイミングになるのが難しくて、このカットでシャッターと同時に右の子が下を向いていることがわかったので・・・

R0017498


慌てて2秒後にシャッターを押したのがこのカット、左の子の表情がとてもよく、このあと見せてと言われてこのカットを見せたところ、写真と同じ表情で微笑んでくれました。
タイへ来ても昼はコンパニオンを撮っているか、夜はアンカーへ行っているかと言われそうですが、まあ、そのとおりでございます。母国にロングステー丸8ヶ月経過しました。

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です