DSL connection が完全に消灯、エンジニア待ち:truemove

 ネット無し11時間、無事にインターネット接続復活:truemoveから2週間ぶりにインターネット接続が完全停止、昨日も午前中いっぱいは停止だったが昼過ぎから復活。。
 今朝はサポートセンターへ電話すると対応だけは丁寧・・きょうは25日なのでこの症状(DSL信号トラブル)がたくさん起きているのだという。すでに把握していたすばらしい!
 こちらからの同様のトラブル連絡を過去にさかのぼり見て欲しい。昨年3月に契約してから1年くらいはまったくトラブルはなかったのになぜいまトラブルが多発しているのか?なんとか解決する方法を考えて欲しいと要望、過去の記録は確かに保存されていたようでエンジニアに検討させますと。。
 きょうもエンジニアからの連絡待ちで一日終わってしまうのか。。

 truemoveを問わず、ユーザがインターネット接続ができなかった日時をすべて記録、それは接続して使ったかどうかではなくプロバイダーから信号が間違いなく届いたかどうかを検出して記録し、そのデータに基づいて30日毎に信号が不通だった時間分を払い戻し請求できる仕組みを作ったら、実際に払い戻しするかどうかは別にしてこの仕組みは装置とともにバカ売れするのではないか。。
 あるいはプロバイダーから信号が間違いなく届き、インターネット接続できていた時間分だけを従量制にして支払うようにすればプロバイダーはもっと真剣に改善するのではないでしゅうか。ユーザに対する従量制ではなく、プロバイダー自身が確かに接続できていた従量制ですね。
 twitterで#truemove ではタイ語のタイムラインで多くのトラブル報告を読むことができ、ユーザの言い方にユーモアがあって楽しい。

 iPhone 4 のインターネット共有にて接続・・

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

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