FinePix X100 が FinePixシリーズ所有9台目になります

 「FinePix X100」の生産工場(宮城県大和町)が震災の被害を受け、現在全力で生産ラインの復旧に努めているそうです。
 FinePix X100 が FinePixシリーズ所有9台目になりましたが、まだまだ感覚をつかめずしっくりいかない感じもしますが、撮った写真を載せてみました。
 これまでに所有した FinePix です。

 FinePix700
 FinePix2700
 FinePix4700Z
 FinePix6800Z
 FinePix F402
 FinePix F10
 FinePix F31fd
 FinePix Z5fd
 FinePix X100

 以下、すべて FinePix X100 で撮っています。5年ぶりに FinePix ですね。

DSCF0009


MBKのショップにあった iPad2 です。

DSCF0015


パスポートを申請するために向かう最中、大雨と洪水でちょっと大変でした。
受付番号発行時間は午前7時半から午後3時半まで、係官との申請手続きは、10分もかかりませんでした。タイのIDカードがあれば申請書類への記入も必要なく、持参したのはタイ国民IDカード、旧パスポートの2点のみでした。その場でデジカメ(キヤノンの300万画素の古いやつだった)で写真を撮られ、完成したパスポートは郵送してもらいました。費用は1000バーツ+郵送費用35バーツでした。
自分が生まれたのは東京でしたので、以来、本国でのパスポート申請の経験が無く、今回の申請が初体験となります。

DSCF0016


Avenue Changwattana のエリアにある大戸屋でランチしました。ランチタイムは一回転もしないくらいガラガラでした。御飯は美味しく炊かれていませんでした。

DSCF0020


なんとなく撮ってみたが被写体が色合いの違いははっきりしないもので、失敗・・

DSCF0021


この機種は傾き問題が浮上したようですが、まだよくわからない

DSCF0023


多分、すべて稼働中、どれも正常に動作しているのでしょう

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

2 comments for “FinePix X100 が FinePixシリーズ所有9台目になります

  1. 2011年3月24日 at 1:58 PM

    買われたのですね。買わない理由を探すことが難しいカメラだと思います。私も土曜日に日本に戻りますのでようやく触ることが出来ます。レンズフードは未だ届いていないようです。液晶のプロテクターも何故か発送できない連絡が来ていました。量販店で入手出来れば良いのですが….。ところで上の写真はどのフィルムモードで撮影されたのですか?Proviaかなぁ?などと想像していますが。

  2. lawangkul
    2011年3月24日 at 6:56 PM

    毎度コメントをありがとうございます。
    なにも設定を変えていないので、フィルムシミュレーションの設定値は標準のPROVIA/スタンダードですね。しかし、フォーカスを合わせるのが大変で、とくにマクロですね。ぼけすぎて合わない感じがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です