年末年始、東京での移動はクルマ、電車ともにスムース

 午前中はクルマで移動、日本アイアールへ出勤、役員会議へ出席。午後は徒歩で電車で移動、東京の寒さを味わいました。はっきり言って東京は寒いです。一日で多くの用事を済ませることができるなんて、バンコクでは絶対にありえないですね。バンコクで一日にたくさんのことを処理するなら、PC端末の前に座り、オンラインで画面を操作でできることくらいしか達成できない気がします。

R0017988

ソフトバンクへ立ち寄り、iPhone 4の契約プランの見直し

R0017989

40分の空き時間をファーストキッチンで休憩、好物のケーキをカフェラテを食べる。明日の初体験に備えて、今夜は22時以降は体内に食べ物を入れてはいけなくなりました。

書店にちょっと立ち寄った際に見つけた特集テーマ。
現代思想2011年1月号 特集=Googleの思想 を発見、目次をぱらぱらめくると目にとまった記事が
特集 Googleの思想
 ・インターネット時間と自然時間の調停
 ・検索不可能性
 ・グーグル<ページランク>のアルゴリズム
 ・グーグルの私生活への侵入
で、とりあえず即買いでした。
 この記事「グーグル<ページランク>のアルゴリズム」はコレまで読んたなかではわかりやすいので、SEO関係に携わる方は頭の中を整理するのにちょうどよい記事だと思いました。



買ったもう一冊はすぐにでも読めてしまうこれ
リアルタイムウェブ-「なう」の時代(マイコミ新書)

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です