大阪出張で感動した出来事ひとつふたつ:RSS購読者向け

 大阪出張でいくつか感動した出来事があったが、記事内容が予測できないはっきりしない言葉をタイトルにしてはいけないとアドバイスしているのに自分でタイトルにしてしまう。「大阪出張で感動した出来事ひとつふたつ」このタイトルはいけません!まあ、内容を細分化してしまえば、こんなタイトルにしなくても済むけれど。。ちょっと手が一杯いっぱいゆえ。RSS購読してくれている方々は公開から4日くらいでほぼ全員が読んでくれはるからまあいいか。

2013-01-29 08.30.17

 宿泊したホテルに備わっていた設備のひとつ、これには感動しました。1泊だけならともかく何泊もする場合は誰にでもこういう思いはあるはずですね。「掃除しておくれ!」「じゃませんといてほしいねんけど」をドアノブに入れていたけれど、これがあればとても便利。押してもらう時間帯までも宿泊者に強要することはできないが、何時までに押してもらえるかによって、掃除するスタッフ人員の調整ができるので人件費の計算ができますね。

R0013495

 最初はなにかと思ったけれど、人が落ちないようにですね。かなり目立つ車両間のつなぎめです。高層マンションの上階通路などにも流用してほしいものです。

R0013499

 iOSのソフトウェアアップデートを電車内で行うのははじめて、Pocket WiFi LTE(GL04P)が安定していたお陰ですね。(大阪電車移動車内でiOS6.1にソフトウェアアップデート)

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です