写真で見る母国暮らし、2013年1月バンコク編

 母国暮らし、バンコク編のダイジェストフォトをお届けします。SDカードリーダーを忘れてしまったため、SDカードをMacBook Air に取り込むことができずリアルタイム更新ができずでした。
 タイ社会の中でひとりでみんなに向かって話し続けていると、あなたはまるで誰かが話したことをリアルタイムにタイ語に訳して私たちに聞かせているような気がします。話そうとする内容をいっぺんに話すのでは無くもっと短く区切って話すとよいと思います。などとありがたいアドバイスも受けました。

DSC00121

 タイ国際航空(THA)、エアバスA380型機、成田空港にて。頼み込んだ結果、運良くこの便に乗ることができました。

DSC00123

 2013年1月からのTG成田線就航A380-800型機には乗ったでお伝えしたとおり、搭乗前にシート別に乗り込まないと機内で自分の席に移動できない事態となる。

DSC00136

 まるでiPad を操作しているかのようにスクリーンにTouchしてフロア内の機器をあやつる。

DSC00144

DSC00154

 日本人は極めてすくなく、お正月をバンコクへ過ごす欧米系の方々がたくさんいました。

2013-01-09 13.02.12

 True MoveのINTER SIMの有効期限を1年間にしました。と同じ場所でひきつづき、INTER SIMの有効期限を1年間延ばしました。いくら充当しても1年間延びます。

R0013428

 anngle編集部へごあいさつに行って来ました。
 中央で指示して動き回るガンタトーン ワンナワス氏(埼玉大学機械工学卒業・駐日タイ王国大使館にも4年間勤務)
 50歳を迎えました。タイの国益を守ります。:ラワンクルで宣言した民間会社版への協力のひとつで微力ではありますが、anngle アングル 角度を変えてタイからアジアを覗くウェブマガジンのお手伝いもいたします。メインで動くのは国の団体への協力で、国へはすべての力を出し切ってタイ国に取ってのマイナス要因や悪いモノを取り去りますよ。

R0013432

 BTS車内広告、日本留学&日本企業就職フェア(1月19日と20日サイアムパラゴン5階)

2013-01-11 13.46.33

2013-01-11 14.32.51

 見た目ではわからないですね。炒め御飯(170B)はわかるとしても、もうひとつはなんでしょうか?創作料理、見た目お寿司でもじつはあるデザート(120B)だったりする。

R0013439

 空港まで見送りしてもらえました。20年以上の知り合いですが、今年から本格的な協力関係を構築して動き出します。というかもうふたつほど動き出しているけど。。タイ人が本気で動き出すといい意味で怖いですよ。でも、国民全員が動き出してしまうとこれまでにない経済成長という事態となるゆえにみな他国に遠慮してだらだらしてすごしているわけです。
 バンコク編でダイジェスト版フォトでした。

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です