またタイカレーなの?と言われるくらい頻繁にタイカレー

 こんなに在日が長いのに日本食はくちに合いません。
 バンコクの日本料理店で、とくにお寿司を食べる様子をみていると、かなり無理をして食べているのではないかと自分と照らし合わせて考えてしまうのです。タイ人はやっぱりタイカレーですね。
 ときどき晩飯にタイカレーの写真をブログへ公開しますが、これは食べたときだけ撮って公開しているわけではありません。ほとんど毎日のように食べているので、公開しても見苦しくない仕上がりのときだけ公開しています。

2013-01-30 15.02.24

 すぐに手が届くように並べたタイカレーペーストです。(東京自宅)
 スクムウィット時代はディナーメニューのタイカレーに使っていたペーストです。ランチはメープロイのペーストを採用して使い分けていました。

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です