ライチよりもライチらしい!ソルティ・ライチvsココナツミルク

 渇いたからだにソルティ・ライチを飲んでみた。これぞライチジュース!
 タイのお母さんが教えてくれたデザートがヒントになっているようで、塩分が入ったライチジュースだなんて、タイ人もびっくりでしょう。
 次回のバンコク滞在には実家の母親に持っていこう!

R0020790

 右のほうは、すっきりココナツミルク・・
 透明なココナツジュースはなじみがあるが、真っ白なココナツミルクはデザートでしかなじみがないので飲んだ感じがちょっと違和感がありました。まずくはないが、真っ白なココナツミルクをごくごく飲むのには慣れていない。(タイ人はみなそうおもうに違いない)
 いずれもナチュラルローソンで見つけましたが、どのコンビニにもあるはず。ぜひ、お試し下さい。

 起床〜コンビニ廻り〜朝食〜デスクに向かう〜コンビニ廻り〜デスクに向かうコンビニ廻り〜デスク・・・を繰り返すといろんな飲み物と出会いますね。寝る前にもコンビニ廻りです。

 2011/07/05に公開されたばかりの世界のKitchenからには取材レポートやフォトアルバムも紹介されています。(キリンビバレッジ)

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です