OLYMPUS XZ-1 ってコンデジで初のZUIKOレンズを搭載

 オリンパスコンデジで初のZUIKOレンズを搭載しているし、パーツは中国製でもレンズだけでも長野県の辰野工場製(カタログに「TATSUNO QUALITY」)だろうし、28mmでF1.8とGR DIGITAL IIIよりも明るいし、と買う理由はいくらでもある。ただ、タイにいるゆえに買う前にちょっと触れてみてからというわけにもいかない。GR DIGITAL なんて、三代ともに買ってから触れていることだし、そうなるとやっぱりお決まりの流れでなにはともあれ買って見て、環境を整えてしかも日常的に使ってみてから、使い続けるかどうか検討するしかないか。

OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1 000万画素 1/1.63型高感度CCD
大口径F1.8 i.ZUIKO DIGITALレンズ 3.0型有機ELディスプレイ XZ-1

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です