人生初のETCカード利用開始しました。

 いわゆるETCカードの話
 人生ではじめて使う高速道路のこれはタイ版ETC、タイ人によるEasy Pass 購入体験(2011年3月30日)でした。タイでは乗用車は仕事先から提供されたものの高速代にあてるカードは自己で負担していました。
 一方、日本でもやっと・・
 はじめてETCカードをクルマに装備することになりました。一生使うことはないであろうと思っていたもののいま乗っているクルマには前オーナーが残したETC車載器があり、今後定期的に高速道路を利用する機会が増えることで思い切って使うことにしました。
 13台目のクルマでようやくETCカードデビューですね。

IMG_8139

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です