楽天アフィリエイトはクリック=成果になりやすかった

 みなみなさまのお陰でブログの訪問者、RSS購読者ともに毎日のように微増しておりまして、個人ブログとしてはアクセスが数が多いほうのブログにまで成長しました。
 ブログ仲間からのアドバイスでアクセスが増えているのなら、アマゾンのアフィリエイトではなく、楽天アフィリエイトはクリックされやすいから導入すべきではないかと・・さっそく2011年3月よりサイドメニューに楽天のアフィリエイトを貼り付けてみました。

 さっそくクリック成果(全集計)を見てみたところ、クリック数は少ないのに成果(売上げ)につながりやすい結果が得られました。
 クリック数が多ければいいというわけではないので、むしろ余計なクリックはさせず、クリックイコール売上げが望ましいのでいまのところは狙い通りですね。
 しかし、1点で27万円の商品はなんだろうと。。ショップ名までは閲覧できますが、なにを買われたのかまではわかりませんでした。この1点分のアフィリエイトによる収入は、2,700円でした。

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です