MBP 13 とMBA 11 に保護フィルム貼り:もう一人の貼り子さん

 ショップオーナーは海外在住で年に2度タイへ来ています。
 オーナーはMBKを検討されたようですが、やはり激戦区なのでここにしたのです。でもいまはアマチュアの貼り子さんが多いので商売も大変です。丁寧な作業をしている間ずっとずっと詳細に至るまでの内部事情を聞かせてくれました。
 両方のMacノートのパームレスト部分に貼ってくれたのは手触りのよい素材で、これで漏電を感じなくなります!とうちが漏電していることもお見通しでした。そうなんですね。Macノートのパームレスト部分を指で軽く滑らせると電気を感じますね。東京ではありえないので漏電でもしているのでしょう。しかもみんな知っていることのようです。

R0020222

 MacBook Pro 13
 液晶保護フィルム 550バーツ
 パームレスト保護 200バーツ

R0020230

 MacBook Air 11
 パームレスト保護 200バーツ

 iPad に貼るフィルムは角っこをうち側になじませるためにドライヤーを使いますが、MacBook はドライヤーを使いませんでした。
 使っている小道具も本体に傷付かないように考慮されていていろいろなものが用意されていましたね。

 作業を待つ間、彼女の分のコーヒーも買って来て一緒に飲んでいたときにこのお店で雇われているの?それとも貴女がオーナーなの?と質問したのはたったこの2点なのに・・次から次へと喋るわ話すわ・・
 ここの店舗賃料、仕事の年数、自分の給料、家族構成、子供の人数、昨年までの売上げ(月額)今年の毎月の売上げ、同フロアの他店の一番大きい店舗の賃料と平均的なショップの賃料、値切らないし払いがよいのは日本人で日本人常連客の人数、タイ人はとにかく安く安くが優先でタイ人の常連客の人数、そして向側に建設中のデカイあれが完成したときにはどんな区画整理されるのかまで教えてくれました。
 要するに秘密事項なんてあってもなくても喋られてしまうってことでしょうね。
 年間売上げが予想を上回る金額でしたのでちょっと驚きました。
 MBKではないもう一人の貼り子さん情報でした。

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

6 comments for “MBP 13 とMBA 11 に保護フィルム貼り:もう一人の貼り子さん

  1. 2011年5月16日 at 6:48 AM

    名人貼り子さんがいるのは知りませんでした。
    確かにMBKの携帯売り場の熱気はすごいですね。いつも目が回ります。
    ちょっと前はパンティップ・プラザなんかに行って
    1枚のCDに100曲位MP3が入っているいけないCDを買ったりしました。

  2. ぷーちゃん
    2011年5月16日 at 9:18 AM

    久しぶりです。MBKの内部情報を教えてください。(笑)投資する価値があるかどうかなど、、、

  3. lawangkul
    2011年5月16日 at 10:54 PM

    今度バンコクへ来られるときはぜひ一緒に廻りましょう。
    それがじつはン十年ぶりの再会になるわけですね。
    あ、その前に東京でですね。>パル吉さんへ

    内部情報はみんな知っていることでもあるので当事者たちにとっては
    あまり価値がないと当事者たちは思い込んでいるのかも知れない
    ところがいいですね。>ぷーちゃん

  4. 2011年5月18日 at 11:08 AM

    是非ご一緒したいです
    ちなみにバンコクで好きなところは、
    MBK,チャトゥーチャックマーケット、センセーブ運河ボート、ワットサケット…etc.
    嫌いなところは、
    免税店と観光客しかいないところです。
    取りあえずお盆休みのバンコク行きのチケットを押さえてあります。
    その前に東京ですね。

  5. lawangkul
    2011年5月18日 at 12:36 PM

    それでは、MBK中心で廻りましょう。
    その前に東京で・・>パル吉さんへ

    あのー、ラワンクルVSパル吉さんは大学の同級生です。>ブログを閲覧されているみなさま
    年内には理工系出身の同級生とふたりで、MBKを6時間歩いたなどというブログ記事が登場します。お楽しみに!?

  6. 2011年5月18日 at 3:51 PM

    MBK,6時間ですかヘトヘトになりそうですね。
    でも楽しそう。
    その後、ガイヤンでもつまみながら冷えたビアシンをキューと…
    早くタイに行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です