メル友の次は、ウィル友

 インターネットを巡回していれば、なんでも知ることができるなんて、うそですね。ウィル友(4月頃の週刊プレイボーイに「ケータイ3社を脅かすウィル友ってなんだ?」)という造語があったことをいまごろ知りました。「ウィル友」で検索するとものすごい数。当然ではありますが、「ウィル友」関連のドメインもたくさん運用されているようで、メル友ではなく、ウィル友募集、ウィル友限定募集なるカキコミがウィルコムメール(○○.pdx.ne.jp)を公開した形でフツーに行われています。よくよく考えると、中高生自らが公開していて、いろいろな意味で大丈夫なのかと心配してしまいます。
 1日10時間通話が当たり前の女子中高生、月6万円の通話料が、2900円ぽっきり・・

参考記事:週刊プレイボーイに「ケータイ3社を脅かすウィル友ってなんだ?」

 参考データ※overtureのキーワードアドバイスツールより

キーワード     月間検索回数
メル友         120686 回
メル友 掲示板      17969 回
メル友 募集       16571 回
メル友 募集 掲示板   10370 回

ウィル 友          734 回
ウィル 友 掲示板      402 回
ウィル 友 募集       226 回

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です