ハンズメッセ渋谷2017

 ハンズメッセ渋谷初日(24日)に行って来ました。渋谷・新宿・池袋を巡回するほど元気は無く、初日の渋谷東急ハンズを1時間程度見ただけでした。一応、運動になると思い7階までは階段を使いました。
 9:49分に撮ったときは開店時間前なのに今年も開店時間を待たずにはやめに解放していたようです。店内はお客さんの数も多く、店側のスタッフもたくさんいて、そこそこ活気がありました。テレビ局の取材にも出くわしています。
 メッセ用に準備された商品枠以外に通常商品が20%になるフロアも多くありました。

P1000342
IMG_8784
IMG_8783

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

1 comment for “ハンズメッセ渋谷2017

  1. 2017年8月26日 at 3:01 PM

    お疲れさまでした。(笑)
    渋谷の東急ハンズを7階まで階段で、は結構きついですよね。
    楽しくいろいろ見ながらだと上れますが。

    実はあのハンズができたのが高校から大学に行く春休みで、
    当時上目黒に住んでいたのですが、ちょうどバスの定期が切れてしまって、
    歩いて(片道)40分くらいだったので、妹(高校に上がるときだったので
    同じく定期がなかった)と一緒に歩いてハンズへ行き、ぐるぐるとお店を
    見て回ったけれど全部は見切れず、夕方歩いて帰りながら「明日も行こう」。
    そんなわけで2日間か3日間、続けて歩いていって、終日ぐるぐる歩いて
    見てまわって…とやったところ、大学の入学式の頃にはほっそりした脚に
    なっていました。(笑)

    その後東急ハンズはあちこちにできましたが、やはり渋谷は特別というか、
    パワーが違うなとずっと思っております。
    いつまでもあのパワーを保っていてほしいものです。

でんでん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です