ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2016年9月)

 お目に掛かったことのない方からの問いかけでもトップとなるテーマ、次のタイはいつ?あるいは日本はいつ?は、未来ゆえに尋ねたい思いは理解できるけれど、過去の動きについてもとなると、本当に知りたくてつぎの話のステップの参考にしたいのかそれとも単に世間話なのか判断がつかなくなりつつあります。
 これまでの対策として過去3年分くらいをビジュアル的に見せることで解決していました。
→ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2013年度2014年度2015年度)を見る。
 さらに年別ではなく俯瞰でわかってもらえる見せ方を思いつき、年月もわかるし、全体の雰囲気もわかり、2010年から現在までを記録してみました。赤く塗られた部分がタイ暮らしです。
 タイと日本を柔軟に移動していますので、どうぞ声をかけて下さい。

DSC00880
 赤く塗られた期間がタイ暮らしです。

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です