指が綺麗な武位教子さんが秋田犬のふんをくれた。

 なが〜い間お会いしていませんでした武位さんが秋田限定、秋田犬のふんをくれました。
 少量なテキストと写真でごまかしている自分のブログとは違い、武位さんは超プロのフリーライターなのにギャラが発生しない彼女の個人ブログでも大量の文章を発信し続けています。きょうは2時間緊張しっぱなしで彼女の発する言葉ひとつひとつにいちいち感動して聞いていました。頭の回転は早く、テンポも早っ。の武位教子さん。

GR000258

GR000268

 指のアップが撮りたくて、iPad mini もいいですよ!と、やや強引にソフトウェアキーボードにも触れてもらいました。指が長っ。

GR000270

 携帯はau 使い。初代iPad (ソフトバンク3G契約)は取材時にフル活動だそうです。でも、Macユーザではなく文章は一太郎(Windows 版)でこしらえるそうです。

フリーランスライター 武位教子さんのブログ
http://pickyoko.jugem.cc/

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

4 comments for “指が綺麗な武位教子さんが秋田犬のふんをくれた。

  1. takei
    2013年7月5日 at 10:51 PM

    ラワンクルさーん、今こちらにたどり着きました、キャー、こんな風にお仕事早くて、だからラワンクルさんなのだなぁとひたすら感激しっぱなしです。こちらの方が勉強させていただくことばかりで、たくさんお話できて光栄&恐縮です。水没Androidの対処法御指南下さったお陰でこれ以上の大怪我を防げたと思います〜っ。有難うございます❗

  2. lawangkul
    2013年7月7日 at 7:25 AM

    無事に解決されたようで安心しました。

  3. kyoko-takei
    2013年7月7日 at 10:15 AM

    iphone5だんだん慣れてきました。あの日、ラワンクルさんにお会いできたことは、私のモバイルガジェットライフに影響大です。翌8時上の集合で同窓会に向かったのですが、つながり機能が発揮される特別なそんな日に、スマホ昇天していたかもなのに、メールもLINEでのフリフリもカメラも使えて、しかもカメラの使い心地が軽くて自分撮りも簡単で、ああ、こんな機能が使えている自分に驚きだー、ラワンクルさんのおかげだ~~とありがたみ3倍増だったんです! 即、報告させていただきます。またどうぞお時間作ってお茶ご一緒させてくださいませ!

  4. lawangkul
    2013年7月9日 at 7:09 AM

    次回お会いするときは、iPhone 5 を並べて写真を撮らせてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です