日本酒をすこし飲んだらすぐに酔ってしまった。:築地

 はじめてお目に掛かったのは、2010年7月、バンコク駐在の朝日新聞アジア総局長(兼ハノイ支局長)だった藤谷健さん(@cosicosi1963)が東京へ戻られて、現在は朝日新聞デジタルです。
 今夜はオンラインでは長い付き合いにもかかわらず、4名ともに東京では初対面という組み合わせ。メンバーは、ツイッターアカウント@cosicosi1963 @soi26 @kurodoraBKK 写真は最下(iPhone 5)以外はすべてリコーGR

GR000015

 銀座から築地方向を目指して歩き始めたところ、ソニーの向かいになったビルが無くなっていた。

GR000016

 お約束のリコーのRING CUBEの前を通過

GR000017

 アップルのマークも撮ることができた。右端に見えるのは誰かがセットして放置していた一眼、なにかを撮り続けている様子。

GR000018

 早く到着したので二人で記念撮影(二年半ぶり二度目のツーショット)です。

GR000019

 生ものがだめだめなので特別なお料理をこしらえてもらった。

2013-05-31 22.14.31-1

 二次会は藤谷さん以外、計3名でルノアールで閉店まですごした。

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です