サブカルで食う 就職せず好きなことだけやって生きていく方法

 会社に就職する。自分で起業する。どこにも所属せずにフリーターで自由に仕事をする。どのケースであっても好きなテーマだけをやりつづけたいものです。好きなことがお金になるのならそれが一番ですね。

ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。

2 comments for “サブカルで食う 就職せず好きなことだけやって生きていく方法

  1. 2012年10月10日 at 12:58 PM

    面白そうな本ですね。

    私は授業だけやって食べていけたらいいのにと思う毎日です。
    (いや、通訳も嫌いじゃないんだけど、大変だから。その大変さと報酬が釣り合ってないから
    そう思うのかもしれないですけどね。)

  2. lawangkul
    2012年10月11日 at 12:46 PM

    まあ、見方を変えればわれわれだってサブカルで食べているようなものだしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です